BOROTS

日々思った事とか

DQ8の進捗

購入してから約10日。

その間、某後輩とMH4Gやったり、廃人のようにプロスピ2015をやったりでそんなに触っていないDQ8ですが、睡眠時間を削るというエキセントリックな技を使うことで時間を確保し、なんとかメインの4人(主人公、ヤンガスゼシカククール)パーティになりまして、次は船を手に入れるところまで進めることが出来ました(追記:とか書いちゃったんすけど、船はもっと先でしたね。イシュマウリが出てきたので勘違いしちゃったよ (・ω<) テヘペロ)。

さて、そんなDQ8ですが、今回3DSでのリメイク版で追加になったイベントがいくつかありまして、そのうちの一つに写真を撮るというのがあります。

色んなお題を出されてその通りに写真を撮ってくるというなんともわかりやすいイベントでして、そのイベント用にスクリーンショットを撮るボタンまで用意された、というわけです。

ということで早速撮ってみた一枚。

f:id:okaji:20150831021654j:plain
ドラキーがいい感じです。

こういうサブイベントを始めちゃうと本編が全く進められないとかいう状況に陥りがちですが、サブイベントはそこそに、ひとまずはメインのイベントを進めて行きたいとは思います。
(さくさく進め過ぎて、戦歴を見た時に「もうちょっとのんびり進もうや」というコメントが出ちゃったりしてますが)

では。