BOROTS

日々思った事とか

会社帰りの話

会社帰りにちょっと歩くべやと思って都内に出ようとしたのですが良い電車がなかったこともあり、そのまま帰ろうとしたのですが、ちょっと歩きながら音楽を聴く時間をもっと持たせたかったので本八幡からひと駅、歩いてみることにしました。

本八幡と篠崎、地下鉄だと2.8kmとさほど大した距離ではないのですが、歩こうとすると川を渡るために結構な遠回りをしないといけない状況でして、

f:id:okaji:20150805022259p:plain
こんな感じのルートになります。(緑線が地下鉄)

でもって歩いてみた感想ですが、途中、江戸川を渡るのに行徳橋を使う事になるのですが、この橋、自転車が来たら人は端に避けて歩くのを止めないと自転車とすれ違う事も出来ない程に歩道が狭くてあまり良い道ではなかったです。

ただ、旧江戸川を渡るときに江戸川水閘門を見れたのはちょっと良かったです。

f:id:okaji:20150804211119j:plain
江戸川水閘門

そんなこんなで、6km程歩いて(最初の画像だと4.8kmとあるけど駅から家までも寄り道してるので、距離が違うのです)帰宅出来ましたとさ。

さて、今度は会社帰りにどこを歩こう。

では。