BOROTS

日々思った事とか

ドライブ

GWで道が混む前に山見てぇ、新緑が見てぇ、ついでに夏タイヤに交換した慣らしもしたい、ということでドライブに行ってきました。

長野の高ボッチ高原にでも行こうと思ったんだけど、中央道が事故で通行止め。
関越からの上信越道姨捨の方に行くことも考えたんですけど、関越に出るのがだるいなぁと思い始めて、でも山は見たいということで、新東名から西富士道路経由からの山梨へ。

道中、本栖湖で千円札の裏側の元ネタの場所を通るので写真をと思ったのですが、
f:id:okaji:20150425160540j:plain
雲が多くて富士山を見ることが出来ず(でも千円札持って写真とってる外国の人がいましたけど)。

で、山梨と言えば

f:id:okaji:20150425164828j:plain
みのぶまんじゅう(身延駅前の栄昇堂)

山梨のお土産といえば信玄餅を挙げる人が多いのですが、隠れた名産なのがこのみのぶまんじゅうなのです。あんこの甘さと皮のしょっぱさで絶妙な味を醸し出していて美味しいのです。ただ、保存料とかが入ってないので日持ちしないのはしょうがないところでしょうね(その分美味しさも増すということで)。

みのぶまんじゅうを購入後、Facebookに「みのぶまんじゅう買うやで(・ω<)」的な投稿をしたら、買ってこいというリクエストを頂いたので、再度戻って追加発注をするというイベントはありましたが、その御蔭で
f:id:okaji:20150425155959j:plain
な写真を撮れたのでよしとしましょう。

んでもって、帰宅後、みのぶまんじゅうを渡しがてら飲み。
楽しい一日でした。

では。