BOROTS

日々思った事とか

2014年まとめ

ちょっと早いですが、今年中に2014年のまとめを。

○ ブログ記事数

342(この記事は含まず。昨年比+62)
ほぼ毎日の更新。素晴らしい。

○ 各月の主な出来事

 1月:初詣@京都、御神籤は"半吉"で"思わぬ所から縁談有"
 2月:生まれて初めての大雪。車が初スタック(家の駐車場で)
 3月:開幕戦観戦(人生初(でもベイはフルボッコ))、祝36歳
 4月:パスポート取得準備、教授とのお別れ会。
 5月:パスポート取得。20年振りの海外旅行(行き先:墾丁(台湾))
 6月:山形旅行、同窓会、散財(ZENBOOKとレンズ購入)
 7月:自転車新調(TREK->LOUIS GARNEAU
 8月:部署異動、江戸川花火、酉玉、ブルーノート
 9月:北海道旅行(3年振り)、機種変(ARRWOS-Vー>iPhone6)
10月:iPhone6画面破損(その後交換)、Softbank解約で2台持ち終了
11月:某同期挙式リハ中に椅子にぶつかり大きな音を鳴らす事例発生
12月:海外旅行(行き先:台北(台湾))

○ 2014年の目標の達成度について

(目標についての詳細は2014/1/1の日記参照)

体型と健康状態を維持(2012年から継続)

体型は昨年比+2~3kg程
健康状態は2013年よりも良くなった(健康診断の結果からの推測)

趣味を増やす(新規目標)

"スキー"がようやく趣味と言えるレベルに達しました。
1~4月、12月で合計8回行ってて、ヘルメット買った位だからもう趣味でいいでしょう。

将来を考えて行動する(新規目標)

大都会江東区に住むためにはどうしたらいいか、ちょっと真面目に考えてまして、住宅を調べたりし続けてました(今も継続中)。
嫁云々は半ば諦めモードでなるようになる位な勢いでした(結果何もなかったですけど)。

という事で、若干の未達というところでしょうかね。

○ 趣味/健康/仕事

趣味面ではスキーのレベルを少しだけ上げて趣味のレベルにもっていけましたのと、音楽の趣味を広げようと「いきものがかり」に手を付け始めました。それ以外はいつも通りの野球観戦に勤しんだ一年でした。

健康面では体重が若干増えましたが、それ以外の数値は昨年よりも良くなっているようです。年始にちょっと風邪を引いた位で後は健康に過ごせたと思います。

仕事面では昨年から引き続いた多忙っぷりの影響が今年に出てきたようで、特に前半が精神的にダメダメでしたが、後半に部署異動をしてからは業務負荷も若干軽くなってきて何となく精神的に人並みの生活が出来るようになりました。

○ まとめ

御神籤は"半吉"で"思わぬ所から縁談有"という意味深な結果から始まった2014年。

とにかく人に再会する一年でした。
・4月の教授とのお別れ会では研究室の先輩達
・6月の同窓会では中学時代の同級生達
 ↑これ繋がりで別枠で数名の同級生達
Facebookで研究室の後輩
という感じで、一気に交友関係が広がった感じでした。

前半の仕事の影響で受けた精神的ダメージが大きすぎて今年はマイナスな一年かなぁと思っては見たのですが、前半終わりから後半にかけて前述の通り色んな人に再会して遊ぶようになったり、海外(半ば強引でしたけど)やら山形やら北海道やらと旅行に行けたりと良いことも沢山あったわけで、"思わぬ所からの縁談"はまだ無いですが、色々考慮すると2014年はちょっとだけプラスの一年でしたね。

と振り返りはここまでにしましょう。

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが(毎年言ってるなこれ、でもあと9時間半で来年が来てしまうので鬼も大目に見てくれるでしょう)、笑門来福をモットーに健康にも気をつけて、このプラスな状態が来年以降も続くように過ごせればと思います。

という事で、今年もお世話になりました。
皆様、良いお年をお迎えください。

では。