BOROTS

日々思った事とか

万年筆買った(但し、初心者向けの)

コーヒー豆を買いに都内へ。
コーヒー豆はモカ・イルガチェフェを購入。モカなんで酸味が強い豆だとは思うのですが、まだ飲んだことはない豆なのでちょっと楽しみです。

さて、そんな都内への買い物ついでに万年筆を購入してみました。
f:id:okaji:20141230223619j:plain
PILOT kakuno
ネットで調べると子供向けとありますが、大人が使っても差し支え無いです。

で、初心者向け万年筆だけあって結構使いやすい。
実際に文字を書いてみたのが下の画像。
f:id:okaji:20141230234411j:plain
ボールペンもボールペンでいいんですけど、それにはない感触があるのと、"万年筆で書いてる補正"が掛かって字を書くのが若干楽しくなる、そんな一品でした。

とりあえずインクが切れるまでは使い続けて、その後、もっといい万年筆買うかこれを使い続けるか考えることにします。

<おまけ、今日のDQ3進捗>
都内への行き来、iPhoneDQ3をやってたらオーブが集まってラーミア復活。
f:id:okaji:20141230235027j:plain
「大空はおまえのもの
「舞い上がれ 空たかく

でもって、ラーミア乗ってちょっとバラモス兄やんに挨拶をーと思って行ってみたら思いの外ラリホーが効きまくって普通に倒してもうた。FC版のバラモス戦とか凄く苦労したのになぁとか思いつつ、アレフガルド行ったらマドハンドが出てきて、だいまじん呼びまくられて大変なことになった。

とそんな状況なので、DQ3クリアももうすぐな感じですね。
日記Upしたら粛々とルビスの塔を攻略したいと思います。

では。