BOROTS

日々思った事とか

ケーキ

普通に仕事でしたよ。
22時に会社を出ましたよ。

ん?クリスマスケーキ?
f:id:okaji:20141224231655j:plain
パイナップルケーキで代用ですけど何か?

と、やさぐれモードはここまでにしときましょ。

さて、このパイナップルケーキ、台北でそれはそれは有名なお店のもので、日本でも南青山に出店してたりするくらい有名なやつなんですよね。

ちなみに、日本のWebを見ていると

こだわりの生地には日本製の上質小麦粉、新鮮なブランド卵、
芳醇で肌理細かい百年の歴史を誇るFrance Échiré 産AOP認証の
発酵バターを使用し、合成添加物は一切加えません。

とあるんですけど、材料が日本製とか。台北のはきっと台湾製だったりするんだよなぁ。
ってことは台北と日本で若干味が変わったりするのかなぁ?

ちょっと気になりますね。

さて、今年は明日が最終出社日。
仕事はいい感じに残ってますが頑張ってこようと思います。

では。