BOROTS

日々思った事とか

面白味

つい先日、ネットで

な記事を見かけました。

エンクミと言えば、自分の中ではマックのCMに出てた女の子だったり、人気者で行こうで頑張っている子だったり、とにかく元気で可愛らしい女の子ってイメージが有りましたが、もう36なのね。時が経つの早い。っていうか自分と学年は違うけど同い年か。

でね、この記事の中で独身でいる理由が書かれているのですが、その中で

「自分で言うのも何なんですけど、すごいつまらないんですよ……」との発言から始まり、「だからついてきてくれる人(=結婚してくれる人)がいるのかなって。自分で自分のこと楽しいと思ったことがないんですよね。今は面白くなりたいです」と、ネガティブな自己評価を連発した。
(中略)
1人が落ち着くという遠藤、映画や買い物はもちろん、大好きな音楽フェスも1人で行くそうだ。

ってありました。

これ、凄いわかる。

要は自分に自信を持てない的な感じなんですよね。

自分も人様は自分といてもつまらないんじゃないかなぁとか、常日頃そう考えている訳で、そこから始まるスパイラルがあるのですが、それを書くとネガティブ思考も程々にしとけと言われるのでそれは割愛。

にしても、自分と同じような考えを持つ人が芸能人でいるとは。

ちょっと偏見が入っちゃっていますが、自分の中では芸能人の人たちって、自分に自信を持つような人達が多くて自分がつまらんとか絶対に言わない人達だと思っていたのでちょっと吃驚でした。

では。