BOROTS

日々思った事とか

忘れ物

出社した後に、財布を家に忘れたことに気付きました(約1年振りかな)

財布を鞄に入れているのもあって、週末に何処か出掛けると別の鞄に財布を移動させるのですが、そのまま財布を通勤用鞄に戻すことを忘れるとこういうことになるんですね。

じゃあ、財布をいつも身につけてろよという話にもなるんですけど、以前、財布をケツポケに入れてたら、キャッシュカードが破損するという事故が起きた対策でケツポケに入らないサイズの財布を購入してまして、そんなことがあったんでそもそもポケットに財布が入らないんですよね。

まあ、それ以外にもポケットに財布入れてると骨格が歪む原因にもなるし、服を痛める原因にもなるし、だったら鞄持ってそこに入れるわってなったわけです。

そんな感じで、財布を忘れたオカジ氏は、差し当たり今日一日をどう過ごそうか悩み始めました。

飲み物は、水筒(中身はお茶)を持参しているので無問題ですが、問題は昼食です。
会社で給食が出るわけでもないので(給食とか懐かしい、関係無いですが小学生・中学生の頃の給食だと、"炒めそば五目あんかけ"が好きでした)、何か食べに行く or 弁当を買うなどしないといけません。

いつもなら一緒に昼食を食べている後輩に向かって、額を床につける(気持ちで)頭を下げてお金を借りるのですが、今日は奇しくもその後輩はお休み。結局、いつも飲みに行っている後輩に頭を下げ昼食代を借りることで事なきを得ました。

とりあえず、帰宅して財布は通勤カバンの中に入れましたが、何かしら対策(財布を忘れないという対策にするか、会社に万が一の時のために昼食代レベルのお金を置いておくか)を打たないとですね。

ちょっと考えようっと。

では。