BOROTS

日々思った事とか

IDO

つい1週間前のこと。

(メールにて)
(なんか偉い人) おい、そこのお前、ちょっと話があるから会議室来いや。

(オカジ氏) まじっすか、じゃ、今から行きます。

 :
 :

(某会議室)
最近、モチベーションが下がってるという噂を聞いたが実際どうだ?

あー、ないっすね。最近色々立て続けにありましたし。

そうか・・・。じゃ都合がいいな。新しい仕事があるんだが、どうだ?

あっ、はい、大丈夫です。(つか、モチベーションが上がらねぇのにまた仕事かよ)

……(なにか話してるが聞こえてない)

(第一、唯でさえ人すくねぇのにこれ以上仕事増えるとかないわー)

……(なにか話してるが聞こえてない)

(あっ、そいや今日の先発井納かぁ。早く神宮行かないとなぁ)

…ということだから、ちゃんと新しい仕事やれよ、わかったな?

おいっ! 聞いてるか?

あっ、聞いてます。で、新しい仕事って野球のレポートっすか?

お前ちゃんと話聞いてないだろ、いいか、もう一度しか言わないぞ。

お前、8月から異動な。今の仕事は置いてくなよ、もってけよ。

はっ!? 異動????? なんすか? 異動ってなんすか?

異動は異動だろ。

お前のとことその後工程のとこを一つにして業務効率上げるって話だ。

はぁ、そうっすか・・。

これは上からの指令だ。しっかりやれよ。

ちなみに、異動先にまだ席ないから、しばらくは今の席で仕事しとけ。

話は以上だ。報酬はスイス銀行に(ry

えっ!?スイス銀行に報酬ってなんすか?

……、いや、なんでもない。スイス銀行の件は忘れてくれ。

 :
 :
 :

(某会議室を出て)
つーか、異動かぁ・・。

まあ、決まっちゃった話しなら、しょうがないなぁ。とりあえず、異動先の後輩(女子)にでも挨拶するか、仕事の話もあるし。

 :
 :
 :

(異動先の部署)
ちーっす、異動してきました-、よろしくねー☆(ゝω・)vキャピ

(後輩)おう、新入り-。ここじゃあたしが先輩だから、その辺ちゃんとわきまえろなー。

まじっすか!じゃあ、よろしくオナシャス、せんぱーい(棒読み)

おう!それにしても、あー、肩こったー、お腹すいたからパン買ってこい、あとは(ry

(めんどくせえな、戻るか)
(自席に戻る)


というわけで、8月1日付けで部署が異動になりました。
自分は上記の会話の通り(内容はほぼフィクション、一部事実あり)で前もって内示を受けてましたが、全社的な発表は本日でして、発表があった後、皆が良い反応をしてくれました。

・発表メール
・↑の1分後、「まじっすか」
・↑の3分後、「なにあったんすか?」
・↑の5分後、「まじで異動か、今度おごって」
・↑の1分後、「この前のブログの"ののか先生"って読みづらい、つか異動て」
・↑からちょっと時間が経って、ちょっとお茶を買いに行ったらその道中でまた数名に「席移動すんすか?」

で、休憩中にLINEを確認したら台湾人とインド人の後輩からも連絡が着てました。

という感じで、ひと通りやいのやいの話をされた感じです。

ただ、自分の課ではあまり盛り上がってない感じだったのがちょいとつまらなかったっす(まあ自分のグループとGLは前もって連絡しててその時に盛り上がってたんですけどね)。

ということで、新たな部署でまた頑張りたいと思います。
仕事の内容変わらないけど。

では。