BOROTS

日々思った事とか

応援

2日振りの神宮。

明治神宮野球場高校野球 東東京大会の会場にもなっています。
ということで、今日はベイスターズ戦ではなく母校の応援に行ってきました。

f:id:okaji:20140727111245j:plain

ピーカン照りの球場。日差しが強くて暑い。
そして、屋根のあるバックネット裏2階席に行こと思ったらすでに人が埋まってました。なんてこと。

でも、ピーカン照りの空の下で応援するって―のも、高校野球観に来たって感じで、昔を思い出していいものですね。
(実は自分の母校は高校野球強いところなので、高校時代にはちょいちょい応援に行かされてました。確か休むとHR何時間か欠席とかいう強制力が強くて、しかも自分は委員長だったので主に出席を取る側にいたりして、来たことにしといてという輩の対応とかしてた覚えが)

折角なので、担任の先生(今の校長。凄い)にも声をかけてみたり。
(さすがに忘れてるとは思ったけど、顔は覚えていてくれた模様)

で、試合ですが、初回のミスで帝京高校に流れが持って行かれたようで、あまり野球をさせてもらえてなかったようで、そのままズルズルと帝京ペースで試合が進んで
f:id:okaji:20140727134445j:plain
残念ながらの8回コールド負け。

f:id:okaji:20140727134428j:plain
試合終了の挨拶後、数名の部員が泣き崩れてましたが、それもまた青春。

と、その後ベイスターズ戦を見ようと思ったんですけど、天気予報が怪しかったんでそのまま帰宅。
でも、予報通りの雨にはならなかったようで、しかも10-1とか近年稀に観る強さでベイスターズが勝ったようなので観ときゃよかったと後悔です。

何にしても、後輩たちが頑張っているのを観るのはいいものです。
あと、久々に高校野球の応援を直に観て聴けて楽しかったです。
試合開始前の校歌とか凄い懐かしかったなぁ。
「歴史ゆかしきペンと羽」
って校章がペンと羽なのですが、ペンに羽がついてるので、勉強できなくね?とか言ってたのも懐かしい思い出です。

と思い出話はさておき。

後輩君達、負けちゃって残念だったけど、暑い中、よう頑張った!!
お疲れ様でした。

<おまけ>

高校野球は試合のテンポが早いので1試合2時間ちょっとで終わるのですが、それでもこれだけ焼けました。
帰宅してからシャワー浴びましたがすでに若干の痛みが有ります('A`)ヴァー

では。