BOROTS

日々思った事とか

神宮球場(今シーズン2回目)

久々の野球観戦に行ってきました。

会社から混んでいる電車を乗り継ぐこと3回と外苑前から坂道を登ること数分。
合計の所要時間は1時間強。

そんなところに今日の試合会場はあります。

そうです。
f:id:okaji:20140725182602j:plain
明治神宮野球場です。
3/28に行った時に試合開始30分ほどで7点取られたとか言う忌まわしき球場です。
(そいや、三嶋君は何してんだろ?)

そんな事があった所ですが、何気に神宮は好きでして、神宮特有のその開放感が結構気に入ってます。
ハマスタハマスタでいいんですけど、球場がすり鉢状になっていて観客席が壁のようになっていて箱に入っているような感じになるのですが、神宮だとお盆みたいにベターっとなっているんでハマスタのような切迫感が少なく開放感があるというところです。まあ、都心にあるので意外と風が抜けずにナイター観てても蒸し暑い(ハマスタだと浜風が吹き抜けるので結構夜は涼しい)ということもありますがね‥。

ちなみに、今回の席は 内野 B指定席 3塁側 12入口 32段 154番 で
f:id:okaji:20140725182846j:plain
こんな感じで試合を見ることが出来ました。
結構観やすかったです。

とそんな感じで野球観戦を楽しんでました。

結果はというとベイスターズが3-2で辛くも勝利。
最後下手したらサヨナラな状態までもってかれるとか、そういうのいらないからすんなりと勝って欲しいと思うのは我儘なんでしょうかね。

そして今日のヒーローインタビューは10勝一番乗りの井納。
f:id:okaji:20140725220138j:plain
この調子で頑張って欲しいです。

f:id:okaji:20140725220435j:plain
試合終了後、球場内を歩いてみました。
バックネット裏のこういう席から観るのもいいなぁ。
とか思ってみたり。

そいや、売り子さん達が普通に可愛い人が多かったんですけど、自分が可愛いなぁッて思う人みんなサワーとか缶ビールとかを売っていて生ビールを売っている自分が可愛いなぁって思う人がいなかったのちょっと残念でした。

では。