BOROTS

日々思った事とか

ケース

先日買ったiPhone5のケースがあまりにも滑って掴み損ねてよく落とすようになりました。今はまだ落とす先が床なのでいいのですが、このままだとそのうちエレベータの隙間とかどっか橋の下とかに落とす事例が発生してしそうなので、新しいケースに付け替えることにしました。つーか、滑りやすいケースとかいみわかんねぇ

というのが先週金曜日の話。

で、土曜日に買ってきました。
f:id:okaji:20140720221427j:plain
今回はちょっとポップな30代☆(ゝω・)vキャピを演出すべく(ほら、この前某友人から「お前なにクリエーターみたいな格好してんの?(帽子かぶって7分袖のシャツ着てジーンズ履いてとか至極普通な姿でしたけど)」って言われたし)、マリオとルイージにしてみました(GAME OVERなのは気にするな。ちなみにまだ自分はGAME OVERにはなってないです。限りなくそれに近いですけど)。

巷のiPhoneユーザーでこういった柄のケースを使っている人が見当たらず、ちょいと目立つんで飲み会の場とかでiPhoneが散乱した場合に直ぐに自分のものが見つけられてオーイエーな状況になりました。素晴らしい。

と、そんな話はさておいて、このケースは某ヨドバシで見つけたのですが、他にも色んなキャラクターのケースが売っていまして、よくこんなに商品化されているもんだなぁと関心してました。(ちなみにデート・ア・ライブのもあったよ。箕輪は見当たらなかたけど('A`)ヴァー)

ただ、こういうキャラ物って一般ウケするようなものが多くて、ちょっとコアなファン向けのものは中々用意されないのが辛いところですよね。自分でデータ送ってオリジナルのものを作るという手もありますが、そのデータに著作物を使用するのは難しそうだし。

個人的には
f:id:okaji:20140723012857g:plain f:id:okaji:20140723012857g:plain f:id:okaji:20140723012857g:plain
の絵(「地球を破壊する位にドラヤキを大きくしてしまう菌、"ドラや菌"発見時のドラえもんの様子」です。強調のため3回載せました。)が書いてあるケースが欲しいのですが、どこかにないですかね。
もしくは誰か作ってくれないですかね。

では。