BOROTS

日々思った事とか

わこーず

日記の更新がAM3時半過ぎなのは、夜ミンサガをずっとやってたから。
(煉獄が長すぎる)

さて、三連休初日。

先日ありがたく頂けたボーナスを有効活用すべく、自転車をTREK 7100から乗り換えました。

<おまけ>
直近3台の自転車遍歴
 ・SPECIALIZED CROSS RIDER XC SPORT (2006-2009)
 ・TREK 7100 (2009-2014)
 ・LOUIS GARNEAU LGS-CHASSE (2014-) ←NEW!!

ということで、
f:id:okaji:20140720022203p:plain
今回はLOUIS GARNEAU LGS-CHASSEです。

以前のTREKから
 ・色が変わった 青 ー> リベラルブルー(水色っぽい青)
 ・タイヤ幅が細くなった 700x35C -> 700x28Cに
 ・フロントサスペンションがなくなった
という変更でして、特にフロントサスが無くなったのが大きな変更です。

帰宅時にどんなもんかを試しながら運転してきたのですが、分かりきっていることですが、やはり路面が凸凹していると衝撃がダイレクトで来ます。ずっと凸凹の道を通ってると結構腕に来るので注意が必要ですね。まあ、自分の通勤路にそこまで凸凹している道はないのでいいのですが。

でもって、自転車購入を店員さんに宣言してから自転車を受け取るまでの間、やれ防犯登録の手続きやら初期整備やらでちょいと時間が掛かるということだったので、イオンモールのフードコートで遅めの昼ごはんと思っていたのですが、自転車購入の手続きをやっているすぐ横でWAKO'Sの人による自転車の洗車講義がまさに今(英語で言うと Just Now)開催される運びになっていたのと、手続きしている店員さんから「是非聴いてみてください」とお願いされたので、無碍にその場から去ることも出来ず、聞く事にしました。

そんな状況で聞いた説明なので、あまり興味を持たずに聴き始めたのですが、話を聞いてみたら、汚れの落とし方について科学的な説明と実験を含めて話をしてくれたので実にわかりやすくて、メモとっときゃよかったと若干の後悔をするレベルで面白い説明でした。

自転車の洗車方法とどういう製品を使ったらいいかの資料は貰ったのですが、それよりもこの説明に使ったパワポの資料が欲しかったです。

さて、新しい自転車に何か名前でもつけるかな。

では。