BOROTS

日々思った事とか

週末の出来事

土曜日

久々に都内散策。

小川町で降りて、ドトールでお茶してから神保町、皇居周辺、有楽町って感じで歩こうと思ってたんですけど、電車で音楽聴きながらスマホいじってたら降り過ごすという体たらく。

仕方ないので、ちょっと道を変えて神保町→小川町→秋葉原→神田→有楽町というルートにしました。

歩いたルートはこんな感じ。
f:id:okaji:20140707003610j:plain
これで14500歩位(途中、色んなお店に入っていますけど)。

そんな散策時の一枚
f:id:okaji:20140705163259j:plain
空がいい感じでした。

ちなみにiPhoneで写真を撮るとGoogle+にBackUpされる仕組みになっていて、クラウドすげぇって状態なのですが、そのバックアップされた写真に関して、Googleの一存で写真にエフェクトがかかる場合がちょいちょいありまして(勿論、オリジナルは残りますが)、雪山で写真を撮ると勝手に雪が降っているようなエフェクトがついたり、自分の住処から遠いところで数枚撮ると勝手に旅の思い出的なスライドショーが作られたりする事があります。

その時にGoogle+から「写真にエフェクトかけてやったぜ、スゲェだろ。まっ、暇な時にでも見とけや」とドヤドヤ感満載のメッセージがくるわけでして、今回の写真も同じようにドヤドヤ通知を受け取ることになりました。

まあ、色合いは良くなったけど、周りのぼやけっぷりがちょっと残念。
つか、どういう基準でエフェクトがかかるのかというのと、どうやってエフェクトかけてるのかを知りたいですね(ImageMagickでも使ってんのかなぁ・・)。

そんな感じで歩きまくりで疲れた一日。

日曜日

昨日の疲れもあって、昼過ぎに起きて、ベイスターズ戦観て、ミンサガやってたら終わった一日。
まあ、いつも通りの日曜日って感じですね。

では。