BOROTS

日々思った事とか

休みの日の行動

スゴレン様の記事に「休みの日何しているの?」という質問の回答に関して、女子を微妙にガッカリさせる返答パタンはこれだ、というのがありました。

詳細はリンク先(http://news.ameba.jp/20140419-35/)を読んでいただくとして、その記事に記載されていた返答パタンを自分に当てはめてみましょう。

【1】極端に引きこもっていそうな「ネット三昧」
 ⇒ 日曜日は引きこもってる率高いですが、土曜日は大半どこかへ行ってます。

【2】ほかにやることはないのかと問いたい「パチンコ・競馬」
 ⇒ パチンコ・競馬はやりません

【3】付き合っても友だちを優先されそうな「草野球」
 ⇒ 野球を観るのは好きです。が草野球とか多分出来ないです。

【4】彼女ができても趣味ばかり大事にしそうな「バイクいじり」
 ⇒ バイク持ってないです。

【5】正直、楽しさが理解できない「釣り・バードウォッチング」
 ⇒ 自分も同じです。釣りは釣れないし、バードウォッチングはどこでやるのかが不明・・。

【6】ケチくさい印象を受ける「家電や古本の価格調査」
 ⇒ 価格調査はしないけど、家電みたり、古本を見たりするのは好きですが、それは問題ですかね?

【7】一緒にいると太りそうな「ラーメン屋めぐり」
 ⇒ ラーメン屋行くなら一人で行きます。

【8】友だちがいないのかと気の毒になる「漫画喫茶・ひとりカラオケ」
 ⇒ どっちも行った事無いです。

【9】仕事人間すぎて魅力が半減する「休日出社」
 ⇒ 好きで休日出社してるわけじゃねぇっす。まあ最近、休出は無いですけど。

と言うことで、【1】以外は当てはまらない(【1】も微妙な線だよな、土曜は出歩いてるし)のですが、そんな自分の「休みの日、何してる?」の回答は
 ・ 都内を散策(独りで)
 ・ 車で長野やら群馬やら新潟に遠出(独りで)
 ・ 野球観戦(独りで)
という感じで、上記の9つには当てはまらないのですが、全てに(独りで)が入るこの状況。

これはこれで微妙にガッカリされたりしないんですかね?
(主に「お前どこ行くも独りってボッチかよ」的な感じで)

では。

<おまけ>
 連敗脱出のベイスターズ
 筒香の3号3ラン。
  
 打った後の1塁側ベイファンの立ち上がりっぷりに鳥肌が立つ。