BOROTS

日々思った事とか

効率化

ここ最近すこーしだけ仕事に余裕が出てきました。
(無理な残業をしなくても良いレベルですけど)
おかげさまでアマガミに大分時間を割くことが出来るのですが、結局夜遅くまでアマガミってるので結果いつもと変わらず寝不足な状態です。

そんな状態なので、会社でも余裕のある時間にアマガミをやってたいのですが、それをすると社会からドロップアウトせざるを得ない状況に追い込まれそうなので、しぶしぶ仕事をしております。

ただ、上述の通り仕事にすこーしだけ余裕が出来て多少の時間が空くときがあるので、その時間を利用して自分の仕事を更に楽にすべく何か効率化したり、ミスによるイタレーションをなくすための手段を考える時間に当てることにしました。

自分のグループでは複数の仕事を同時並行で走らせるので、作業に抜けがないようなリストをある程度汎用的に作ってみようかとか、とある仕事で何回か手作業したのを他の仕事でも流用できるように上手いことスクリプト作って作業を自動化 or 簡略化しようとか、他部署とのやりとりをもっとイタレーションなく進められるように出来ないかなぁとか。

その他にも色々とありまして、考えれば考えるだけやりたい事が出てくるのが悩ましいところです。

とりあえず、効率化としてやりたい事をまずリストアップですね。
で、すぐ出来ることはすぐ対応して、あとは4月からの来年度目標にするかなぁ。

そもそも来年度にうちのグループがあるのかが不安ですがw

では。