BOROTS

日々思った事とか

2014年初詣@京都(5年連続5回目)

昨日の日記にも書きましたが、1月3週目は初詣に行く日。
という事で、今年も例に漏れず、京都へ初詣をしに行ってきました。

行った場所
・八坂神社
f:id:okaji:20140118104702j:plain

下鴨神社
f:id:okaji:20140118121030j:plain

上賀茂神社
f:id:okaji:20140118130741j:plain

伏見稲荷
f:id:okaji:20140118150323j:plain

の4社でして、

  • 八坂神社では昨年凶でいいことなかったっす、だもんで今年こそナニトゾーとお願いをした所、スサノヲ様がしゃーねぇなぁと半吉を出してくれたり
  • 下鴨神社では今年歳男なのでヨロピクねとお願いした所、賀茂建角身命(かもたけつぬみのみこと)もしゃーねぇなぁと小吉をくれたり
  • 上賀茂神社ではあいつの厄除、マジ頼んますとお願いしたり
  • 伏見稲荷ではあいつの商売繁盛頼んますとお願いしたり

(※上賀茂神社伏見稲荷は自分の為のお参りではないのでおみくじは引いてないです。おみくじ引いて変なの出ても困るし)

そんな感じで、今年一年の皆様の健康、良縁、厄除、商売繁盛を祈願して初詣が完了、ようやく自分の中での2014年が始まった感じです。

まあ、色々神頼みをしつつも、それだけでいいわけはなくて、自分なりに頑張らないかんとも思いますので、体を壊さない程度に頑張って行きたいと思います。

ちなみに、帰りの新幹線(700系)もJR西日本の車両でした。
レアな感じだとは思うけどAMBITIOUS_JAPAN!(JR東海の車両の車内チャイム)が聴けなかったのはそれはそれで残念。

では。