BOROTS

日々思った事とか

中学時代の神7

心底仕事が嫌だと思った年明け2労働日目。

某後輩とご飯でも食べながらあーでもないこーでもない話して心底嫌を大分嫌にしようと思ったのですが、そんな帰宅時にちょっとしたトラブルが起きて、仕事どころか大分世の中が嫌になりました。

とは言っても、まだそれなりの年数この世の中にいなくてはいけないので、大分嫌を普通に嫌レベル位には押し上げないといけません。

という事で、嫌レベルを緩和するために某後輩と夕食を食べつつちょっと昔の話(中学時代の神7)をしておりました。

その昔の話を聴いてくれた某後輩は普通に驚いていましたが、実はその他にも3,4人分位の別なエピソードがあったりしますが、それはまたお酒でも飲みながら語ることにしましょうと帰宅しました。

ちなみに、このエピソード、全て思い出すと、何お前?って言われそうなくらいの話なのですが、今の自分とその当時の自分の落差を再認識することにもなるので何気に自分の心的に諸刃の剣だったりしますが、まあ、それは話をした後にどう思うかなのでとりあえずは放っておきましょう。
(この日記を書く時にちょっと思い出してみたら、今の現状との落差に若干凹みましたw)

と、そんな話はさておいて。

鶴岡選手が人的補償で阪神へ。
正捕手をプロテクト掛けないとか、本当何考えてるんだろって、若手(黒羽根、髙城、西森)もまだまだベテランの指導が必要な状態だと思うのですがねぇ。

野球における捕手の重要さをもっと考えて欲しかったなぁと思う、そんな一日でした。

ちょっと悲しかったので、鶴岡の応援歌でも。

結構この応援歌は好きだったので聴けなくなのも残念でなりません。

関係無いですが、自分もFA出来るものならFAでしたいです。

では。