BOROTS

日々思った事とか

忘年会のなぞなぞ

先日の話。
健康診断(バリウムあり、ポロリ無し)からの部署忘年会でした。

何事も無く無事に過ぎ去りそうな2013年をお酒で洗い流す、そんなちょっぴりセンチな意味合いを持つ忘年会ですが、ようはあーだこーだ話しながら楽しくお酒を飲みましょうな会なわけです。

で、会社での飲み会と言えば、結構な確率でお世話になる某"まる"なお店なんですけど、今回も例に漏れずお世話になりました。

そしてこのお店、以前ブログったのですが、なぞなぞが出されているお店でして、今回も、お花を摘みに行ったり、キジを撃ちに行ったり、北口に行ったり、2番に行ったり(全て同じ意味の隠語。色々あるなぁ・・)する場所でなぞなぞが出されていました。

そんな今回の問題。

f:id:okaji:20131212211407j:plain
(上で隠語とか言いながら、隠語の意味が画像を見ればわかってしまいますね)

2問目はほぼ瞬殺でわかったのですが、1問目が回答出来ず・・。
そのまま戻って飲んでいたのですが、やっぱりわからず。

1次会が終わって2次会のカラオケで奈々様をGIGっててもやっぱり答えはわからず。

と、そんな感じで忘年会から2日程経ちましたが、まだ1問目の答えがわかっておりません。

んー、悩ましい。

あっ、関係無いですが、写真のような字、結構好きです。
ついでに、こういう字を書く女性も好きです。

では。