BOROTS

日々思った事とか

WNS

毎週土曜日の夜はSOLiVE24。

SOLiVE24って何?と言う方のために簡単に。
ウェザーニュースが放送している気象情報番組で24時間、何かしらの気象情報を

こんな感じで放送している、そんな番組です。

元々は朝の天気予報を手っ取り早く知りたくて見始めたのですが、観ていたらキャスターの人達が結構ざっくばらんに世間話をし始めたり、内輪ネタで盛り上がっていたり、これ放送していいの?(いい意味で)な所が多くて、気が付いたらお気に入りのキャスターも出来て、どっぷりとハマっていったというわけです。

さて、そんな昨日の夜のSOLiVE ミッドナイト。


↑の33分くらいを参照

動画の画像をみて大体の想像が着くと思いますが、放送と連動しているチャットの参加人数が400人超えたという事でこういう事になってました。

もはや気象情報関係ねぇw
いや、こういうノリは好きなのでいいのですが、やっぱり地上波ではなく、BSデータ放送というマイノリティーだからこそ出来る技なのでしょうね。

つか、何気に39分過ぎのフラフープ使った動きが凄いと思いました。

という訳で、そんなウェザーニュースのSOLiVE24、お勧めです。

では。