BOROTS

日々思った事とか

デカ

朝、いつも缶コーヒーを買うのですが、商品の入れ替えがあったようでいつも飲んでたのがなくなってました。

しょうがないなと、エメラルドマウンテンに切り替えです。

f:id:okaji:20130912022150j:plain

これ、自分が高校生の時に出始めて、そこからジョージアと言えばこれだろJK(北海道に行ったら北海道限定のサントスプレミアムですけど)になってまして、毎日の様にエメラルドマウンテンを飲んでたら友達から『ジョージア刑事(デカ)』と呼ばれた思い出があります。

ジョージア刑事。

まるで、七曲署の刑事みたいなこの愛称は、岸谷五朗がCMしてた、ブレンディのブレンディ刑事からのパクり(ブレンディ刑事は太陽にほえろにインスパイアされたらしい)なんですよね。

ってーのからもうちょっと話を膨らまそうと朝コーヒーを見ながら思ったのですが、そもそものブレンディ刑事って、みんな知らないし、つか、ここから話し膨らますとか無理じゃね?とか。

そんな事を思いながら職場に入った一日でした。

関係ないですが、今日は涼しかった。
そろそろ長袖ワイシャツを着る時期が来たんかね?

では。