BOROTS

日々思った事とか

江戸川区花火大会

毎年8月第1週目は江戸川区花火大会の日。
今年も昨年同様、幹事さんにお誘いを頂き、特等席で花火鑑賞をする事が出来ました(本当、感謝感謝です)。

コンバンハ、オカジ(花火といえば、aikoではなくZONE派)デス。

花火といえば、浴衣姿の彼女と手をつなぎながら、「うわぁー、花火綺麗♪」-「何言ってるのさ、花火よりも君の方が綺麗だよ」ー「(//ω//)キャッッ 」とかいった、サウンドノベルだったらAボタン連打してすっ飛ばすようなイベントがあったりするんですよね、きっと。

まあ、今のオカジ氏にはそもそも浴衣姿の彼女と花火に行くイベントが発生していない、むしろそのフラグすら立てる事が出来ない状況下に居るので関係ない話ですが、それにしても花火というのは綺麗なものでして、お酒を飲みながら、友達とあーでもない、こーでもないと話を弾ませつつ、その綺麗な花火を見上げてました。

相変わらずの締めの連発が凄かったですが、締めの連発の後、最後に1発だけ上がった花火が非常に気になりました。なんだったんだろ?

と言うことで、そんな江戸川区花火大会の写真でも。

f:id:okaji:20130805023820j:plain
相変わらず、夕暮れの空は美しい。

D5200の手持ちの限界に挑戦。
f:id:okaji:20130805023822j:plain
f:id:okaji:20130805023823j:plain
f:id:okaji:20130805023821j:plain
VR(手振れ補正)がついてもこれが限界なようで、やっぱり三脚が必要ですね。

でもって、次の日も昨年に引き続き片付けのお手伝いをしてから帰宅。
帰宅後はちょっと家で体を休めて、夜は夜で買い物をしに秋葉原へ。

とまあ、そんな感じでちょいとハードな日程でしたがそれはそれは有意義な週末だった訳です。

さて明日(といっても明けて今日)は年休。
何しようかなぁ・・。(何しようも何も体休めろって話か。)

では。