BOROTS

日々思った事とか

作法

仕事を早めに終わらせて、残業調整で17時に退社。
帰宅後、ドライブに行って来ました。

その帰り道に書店によって某書を探していたのですが見つからずぶらついていたら、
f:id:okaji:20130727012253j:plain
こんなの見つけました。

会社における部署の構造、ホウ・レン・ソウの仕方と言った至極普通の説明から、
「運命の人との出会い方」
「一本を目指す柔道の技」
「猛獣と遭遇しても死なない方法」
などといった感じで、バラエティに富んだ作法がイラストを交えて記載されている本なんですね。

でもって、パラパラ眺めたら面白そうだったので、早速購入して帰宅後読み始めました。
その中で
「お目当ての子と夜の街へ抜け出そう」
という項目がありました。

その作法というのは
 1. 合コンでお目当ての子が見つかったら先に帰るふりをする
 2. お目当ての子をメールで呼び出す
 3. その子に気があればやってくる
 4. 2人は夜の街に消えていく
というものでして、何気に眼から鱗が落ちまくりです。

いやぁー、その発想はなかったわ−。

というような感じで、沢山の作法があるので、良い話のネタになりそうですね。

では。