BOROTS

日々思った事とか

D5200試し撮り

髪を切ってきました。
そのついでにD5200で試し撮りドライブで長野へ。
先週の3連休の影響もあってか、高速が混むこともなく快適なドライブでした。

そんな訳で写真でも。

f:id:okaji:20130720162728j:plain
高ボッチ高原から諏訪湖を撮ってみた

f:id:okaji:20130720163124j:plain
拡大すると富士山も見える(画像中央ちょい左)

f:id:okaji:20130720170135j:plain
なんとなく自分の影と空を写してみた

f:id:okaji:20130720185358j:plain
今度は諏訪湖の方に行って夕焼けを撮る

f:id:okaji:20130720202725j:plain
夜景の試し撮り。意外と撮れる。

今日は元々持っていた18-135mmのレンズも持って行ったんですけど、これが正解でして、良い感じの天気だったのもあって、PLフィルターが非常に効果を発揮してくれました。(D5200の18-55mmのレンズだとレンズの径が小さくて持ってるPLフィルターが使えないのです)

でもって、D5200ですが、やっぱり最新機種だけあって綺麗に撮れますね。
相変わらず自分の腕が追いついていない感が満載なので、これをどうにかしたいところです。

では。