BOROTS

日々思った事とか

没ネタ

朝起きて、会社に行って、夜遅く帰ってきて「らき☆すた」見たり、パワプロやったりする日々なので、ちょっとボツにしようとしたネタでも。

その1

最寄り駅はNEXの上下線がすれ違う場所のようで、

f:id:okaji:20130629162321j:plain

こういった景色が良く見られます。
しかも、カーブしているので、結構いい写真が撮れそうなのですが、その割には鉄道写真家さん達(所謂撮り鉄)が少ないのはちょいともったいない気もします。

その2

この前首都高をドライブしていた時の写真

f:id:okaji:20120620184708j:plain

夕焼けの中に見えるスカイツリーが綺麗でした。

夕焼けと言えば、子供の頃は夕焼けって一日の終わりな感じがしてちょっと寂しい感じがしましたけど、大人になって夕焼けって晴れた日の夕方、数十分の短い時間だけ見る事が出来る貴重なものなんだなぁと思うようになりました。

そんな貴重なものだからこそ、空もそれに合わさって見える景色も綺麗に見えるんでしょうかね。

その3

最近、会社でおしゃぶり昆布なるものを良く食べてます。
結構美味しいかつカロリーも低いと言う事で、仕事中に口寂しくなった時のお供として活用しています。

そんな事もあり、昆布を食べることに抵抗も無くなり、子供の頃に嫌いだった「都こんぶ」に手を出してみました。あれです、大人になって味覚が変わった、という期待を胸に嫌いなものを克服しようという挑戦なわけです。

まあ、都こんぶは酢昆布なので、普通に酸っぱいんですよね。

自分、酸っぱいものってあまり得意ではないので、昆布云々より酸っぱさがどうにもこうにもダメで食べられませんでした・・・。

酸っぱさ、に関しては大人になっても苦手意識は変わらないようですね。

では。