BOROTS

日々思った事とか

山成分補充計画

昼過ぎに起きて、TVで野球を見たり、ニトリに行ったり、なんだりかんだりで結構まったりと過ごした日曜日。

明日から始まる一週間の鋭気を養う一日でしたが中々養う事が出来ない、そんな感じです。

色々割り切るという事を覚えればもっと楽になるんでしょうけど、いい意味でも悪い意味でも人が良すぎるのかもしれませんね。

本当、困ったものです。

そんなわけで、この低下している仕事に対する鋭気とモチベーションをあげるために何が必要かを考えてみました。

ここ暫くの自分の行動、精神状態を中心に色々考えてみたところ、ひとつの解が浮かびました。

それは、「山成分の不足」
要は、山に行って山の空気、匂いを思いっきり堪能するって話です。

昔、モヤモヤっとしたら、夜中奥多摩に行って山の空気を吸ってそのまま山梨へドライブして帰ってくるという事をして、心の安定、仕事へのモチベーションをあげてたのですが、最近はそんな時間があるなら体を休めようで家に引きこもっちゃってましてね。どうやらそれが良くないのかもしれないですね。

さて、そんな事を思ったときに、この前叔父と山梨の鼓川温泉の話をしたのを思い出しました。

山梨の温泉といえば、
ほったらかし温泉
みたまの湯
のめこいの湯
下部温泉
が出てくるのですが、鼓川温泉て初めて聞きました。

しかも、叔父と従姉妹が言うには、かなりいい所だったよー、との事。

場所は牧丘から少し山に入って行った所のようなので、山成分も補給出来そうですね(つか、牧丘までの道中殆ど山道ですけど、)

山成分の補充も兼ねて今度行ってみるとしますかね。

では。