BOROTS

日々思った事とか

こんくらーべ

この前シュラスコ食べながらしてたわけですが、わらしべ長者の話からいきなりローマ法皇に話を飛ばしていったわけです。

我ながら、話が飛びすぎたなぁと思いましたが、思い浮かんだものは仕方ないです。
ちなみに、オカジ氏脳内では以下の変換がされていました。

と言うことで、そもそもローマ法皇って何なんでしょうか?

職業?
役職?
それ以外の何か?

仮に職業だとしたら、ローマ法皇がTSUTAYAでDVDを借りる時に作る会員証にもローマ法皇って書くのでしょうか?それとか、長者番付に載るときにもxxxx(ローマ法皇)的な感じ?

んー、なんかしっくりこない。
じゃあ役職だとしたら、ニュースで「第xx代ローマ法皇の○○xxさんが」と紹介してもいいものなのに、そういった紹介も無いわけで。

まあ、そんなに高位の聖職者を俗社会に当てはめる必要は無いのですが、結局法皇様が何者なのかが解決できていないので、きになるっちゃー、気になるんですけど、分からなきゃそれはそれでそのうち忘れてしまうイベントなので放って置く事にします。

ちなみに、自分の中ではさらに続きがあって、法皇といえば、のび太と竜の騎士に出てきて「いまや、全て明らかになった、全てが神の思し召しである。…(略)…、竜の子らに幸いあれー」といってた人(恐竜族だから人ではないけど)がいたなぁ、あー、バンホーとかローとかもいたなぁ、という話に持って行こうとも思ったんですけど、後輩の聖闘士星矢クッキングパパの勢いに負けて話す事が出来ませんでしたとさ。

では。