BOROTS

日々思った事とか

2026.06.03(Wed):台風が来た日

その1

昨日の話。

EGA BEERを飲みました。

エガちゃんとアサヒビールの共同開発で作られたビールで、昨日数量限定で発売されたんですよね。

※EGA BEERについての詳細は下記の公式サイトで。

たまたまYoutubeでエガちゃんねるを見ていて昨日発売の情報を仕入れておりまして、数量限定なので買えないだろうなと思っていたのですが、昨晩食材を買いに行ったときにスーパーで嫁様が見つけてくれたので買えました。嫁様ありがとう。

そんでもって、昨晩早速飲んでみたのですが、かなり飲みやすいですね。

個人的に飲みやすいビールというと、オリオンビールや台湾ビールのような南国のビールが出てくるのですが、そういう感じのテイストでもなく、スッと飲める感じだったんですよね。しかも買ってきてすぐ飲んだのでそこまで冷えてない状態だったけど気にならなかったし。

昨日飲んだ時にのどが渇いていたのもあるので、それも影響して飲みやすいと思ったのかもですが、とりあえずで6本ケースを買ったので、引き続き飲もうと思います。

その2

今日の話。

台風が来るという話で、都心部の交通網が遅延や見合わせなどで大変な状態だったっぽいですが、ありがたいことに在宅勤務が認められているので粛々と家で仕事をしておりました。

ただ、仕事をしている最中、ちょっとだけ雨の音が聞こえた位で風の強さを感じることがなかったので、江戸川区は思ったほどの強風に見舞われなかったのかもしれないですね。

ひとまず、台風も通り過ぎて明日は少し涼しそうでよかったです。

にしても、台風の影響もあって今週は1日も出社していないな…。

明日は出社しよう。


では。