BOROTS

日々思った事とか

2026.05.18(Mon):出社で調光レンズデビューの日

その1

久々の朝出社。

はこね1号の9号車。

1~6号車は箱根湯本行で地味に混んでいたり、インバウンドの方が多かったりするんだけど、7~10号車は小田原どまりなのもあってガラガラなのが実にありがたい。

あと、新宿ー本厚木も朝なのもあって通常のロマンスカーよりも少し時間がかかって50分の乗車なので、ボケーっとする時間もとれるのもありがたい。

そんなわけで久々に朝出社したわけですが、午前中に1つ打合せがあったくらいであとは作業する日でして、作業するなら家で集中してやりたいってことで、打合せ後に家にとんぼ返り。

1時間ちょっとの打合せのために往復4時間半かけて厚木まで行ったという話ですが、たまにはこういうのもよしということで。

その2

出社時では初めて調光レンズの眼鏡を掛けていったのですが、特にがっつりいじられることもなくてよかったです。

これから日差しも強い日々が続くので、積極的に調光レンズの眼鏡をつかっていこうと思います(で何か言われたら戻そう)。

調光レンズの眼鏡、外に出たら秒でレンズが黒くなり始めて2分経たず真っ黒になってました。すごいな。ただ、戻るのにはそこそこ時間かかるっぽいのが難点かな(それでも5分あれば戻るけど)。


では。