BOROTS

日々思った事とか

2026.05.07(Thu):午後から色々と動いた日

その1

昨晩寝たのが午前4時とかで、起きたのが11時半。

薬が切れるので通院しなきゃなと思いながら、シャワーを浴びて出てきたらスマホにオートバックスから着信アリ。

何だろ?と折り返したら向こうも「?」だったので、そういえば昨年12月にスタッドレス処分の申込したなというのを話したら調べてくれて、タイヤの処分代が必要なのと、ホイール買い取るのでお手すきの時に来てくれということだったので、早速行ってみた。

そしたら、処分代なしでホイール買い取り代3,520円をゲット。スタッドレスのホイールは9年使用で買い取りなんてできないと思っていただけにありがたい話でした。

その2

メインPCのマウスの挙動がおかしくなった。

ゆっくり動かすとマウスカーソルが引っかかる感じで、仕事用のマウスに接続変えたら問題なかったのでマウスの問題だなということと、ホイール買取代が入ったということで、マウスを新調。

Logicool M750

これまで使っていたものがすこぶる使いやす方ので同じ機種にしました。

で、帰宅後設定してみたら症状変わらず…。

もしかして、ソフトの問題か?と思ってLogi Options+(Logicool のマウス、キーボードの設定をするソフト)をアンインストールしたら症状が消失。これまで使っていたマウスに戻しても症状現れず。まじか。

ということで、買わなくてもよい新品M750を購入してしまったという話でした。

まぁ、古い方は2年毎日使っていたものなので、予備役にして新品を現役として使っていこうと思います。

その3

夕方通院。

休み明けでしたが夕方ということで空いてました。

前回(3月)の血液検査の結果を教えて頂いたのですが特に変化なしという感じでいつも通り処方箋をいただいて終了となりました。次回は7月。

帰り、久々にシャトレーゼに行って少し洋菓子を買って帰宅。


という感じで、オートバックス行ったりマウス買ったり通院したりシャトレーゼ行ったりと午後から色々と動いていた一日でした。


では。