BOROTS

日々思った事とか

2026.05.05(Tue):新宿へ買い物に行った日

その1

買い物で新宿へ。

朝起きてモーニングでも頂いてからゆっくり買い物と思ってたんだけど、起きたら10時半という体たらくなのもあって昼食も兼ねての外出にしようと午前中少し家事をして、13時半に出発。

で、15時頃に新宿に到着して少し散策。

新宿西口の景色

この資料を見ると2029年度に小田急百貨店の跡地にビルができるらしいけど、本当に出来るのかな?

あと、資料を見ていて思ったけど、地下2階に「京王線への新設改札(構想)」ってあってこれは実現してほしいなと思いました(人通りや動線次第だけど、小田急から都営新宿線への乗り換えが楽になりそうな気がしたので)。

その後、ビックカメラで買い物して遅めの昼食を思ったけど、結構遅くなったので軽く何か買って家で食べるかと帰宅。

ちなみに、買い物の方は欲しいもので売ってなかったものがあったので帰宅してネットで購入。ただ、ネットで購入する際に商品の型番入れたらビックカメラの通販で購入出来る感じで、倉庫と店舗の違いはあるにしても、それなら店舗に在庫置いといてよと思ったりしたのでした。

その2

夕食は昨日作ったチャーシューがあったので、ラーメンで。

美味。

当たり前だけど、チャーシューが市販のものより美味しかった。

電気圧力鍋すごいね。また塊肉買ってきてチャーシュー作ろう。

その3

連休も残り僅か。

ということで、中央道の渋滞をチェック。

日が変わった後もガッツリ渋滞していた。

その後、ちょいちょい確認していったところAM1:30位に渋滞は解消してましたが、自分も経験あるけどこの渋滞キツイよね。

新小仏トンネルが早く出来るといいっすな。


では。