BOROTS

日々思った事とか

2025.12.10(Wed):氷下魚の干物が美味しかった日

その1

説明会の対応で在宅勤務。

ツールの動作デモをやりまして、ちょっとだけトラブルありましたが手前味噌ながらうまく切り返すことが出来て無事に終了。あとは明後日にも説明会が控えているので、そこをうまいこと乗り切れば年内の山は越える感じですね。頑張ろう。

にしても今週は全然出社していないし、明日は出社しないとな(例によって出社率のノルマがあるので。本当意味わからん)。

その2

夕食で氷下魚の干物を焼いてみた。

魚が分厚いのもあって中心部まで焼くのが地味に難しくて、アディショナルで電子レンジの力を借りる体たらくでした。

いつものノリで焼いてこの体たらくでして、ちゃんとここ(佐藤水産の氷下魚販売ページ)とか調べてから焼けばよかったと後悔。

でも何だかんだで美味しく食べれたので良し。

その3

船堀の健康ランド跡地にコーナンが出来るというのは事前に知っていたんですけど、号外ネットを見てたら今日オープンってことを知りました。

で、コーナンの2階にスーパーが入っていてそこの鮮魚コーナーが錦糸町で有名な魚寅みたい。これはすごいな。

ちょっと行ってみたいけど、オープンからしばらくはセールもやってるだろうし混雑してそうだし、少し落ち着いたところで行ってみようと思います。

あと、駐車場とかどうなんだろ?水を買いに行くのに使いやすかったりするのかなぁ…。そこも今度行ってみて確認してみようっと。


では。