その1
東急から配当金の連絡と株主通信が届きました。
中身を確認したら伊豆エリアの案内が入っていて、なんでだろ?って思ったら伊豆急グループって書いてあって、そういえば伊豆急が東急グループだったことを思い出したわ(なので伊豆急の電車が昔の東急の車両が使われている)。
伊豆と言えば、10月に伊東のサンハトヤに行ったけど、また春先位に稲取とかに遊び行くのもいいなと思ってたりするので、余裕があったら企画しようかしらね。東急関連のホテルだと株主優待で少し安く泊まれそうだし。
その2
日記を書こうと思ったら何か揺れてるなと思い始めて、少し揺れが長いなとYoutubeの地震ライブを確認したら青森県東方沖でM7.6の地震が発生してた。

3.11の時もそうだったし、その後もそうだったし、東北の太平洋で地震が起きると揺れが長くなる気がするな。
自分の住んでいる江戸川区は震度3で揺れたねーで終わる話なんだけど、青森の方だと最大震度が6強だったり、津波警報が発表されていたりと被害が心配ですね(今年の夏に下北半島に旅行行ったのでより心配も増してる)。
大きな被害が起きてないことを祈って、今日の日記を〆ることにします。
では。