その1
膝を休ませたいので在宅勤務。
痛みはほぼない感じ。やっぱり通勤時の荷物が原因な気がしてきた。
ただ、今日は天気も悪くて外に出ていないので、少し歩いたらまた同じような痛みになるかもしれない。
ということで、明日の昼、外出して状況を確認してみよう。
その2
自分の親の実家に行くときの最寄駅で子供の頃からよく使っておりまして、数年前から定期的にその頃の駅舎の看板の文字が見たくて画像を探していたんですけど、中々見つからずな状態だったのですが、今日ついに見つけました。
下記の記事に写真があった。すごい。
この記事の写真は1970年代のもので、実際に自分が見ていたのは1980年代後半なのでちょっと違うのかもしれないけど、なんとなくこんな感じだったっていうのが分かったので良し。
ようやく見つかってうれしい。
その3
住民税の額を確認。相変わらず高い。
でもこれ”高い”って思うのは支払った分のサービスを受けてないって思うからなんですよね、きっと。
とはいえ、妥当なサービスって何?って考えると定義が難しいし、今のところは不満がないってことで良しにするしかないのかな。
って書いていて思ったけど、住民税の算出方法(何をもって税率を決めたか)が気になった。
では。