BOROTS

日々思った事とか

2025.05.28(Wed):ヒアルロン酸注入した日

その1

お昼にモバイルモニターの返品処理で近所のPUDOボックスへ。

無事に手続きも終わったので後は返金を待つのみ。

その2

昨晩のロキソニンテープの効果はよくわからず(特に効いたと思うこともなく、まったく効いてないと思うこともなく)。

そしてPUDOボックスに行ったときに膝が痛くなったので、一旦見てもらうかと夕方近所の整形外科へ。

まぁどこかにぶつけた記憶もないので、加齢と体重増で膝に負担がかかって痛めたんだろうなと思って受診したら、予想通りでレントゲン撮って診察を受けたら軟骨がすり減ってるね、変形性膝関節症だねって言われました。

で、リハビリ(超音波療法)、マッサージ、ヒアルロン酸注入の3点セットを受けてきまして、来週末に運動療法を受ける予約まで入れて帰宅。

ヒアルロン酸注入すると痛みが減るらしいのですが、今のところそこまで効果が見えないな。。明日になったら何か変わるのかしら。

…それにしてもビックリするくらい混んでたな。初診予約で行ったのになんだかんだで受付から会計まで2時間以上掛かるとは…。

運動療法は予約制なのでここまで待つことはないみたいけど、次回の診察行くのがかなり面倒だな。。


では。