BOROTS

日々思った事とか

2025.04.15(Tue):風が強かった日

その1

昨日の日記で

キータッチが微妙にK380と違ってまして、K380は音は鳴らないけどカチカチ感があるんだけど、K380Sは少しだけ反発がある感じで、打鍵感ならK380の方が好きかな。

ただ、使い始めなので、もうちょっと使い続けたら打鍵感も変わるかもね。

と書いたのですが、カチカチ感はないけど、打鍵感は慣れていい感じになってきました。昨日の今日の話で恐縮なんですけど、馴染むのが早くて良いですね。

その2

仕事で自分のチームの工程スケジュール書いたり、判断項目や判断基準やらを検討してたり。

開発スケジュールが全体的に厳しい感じなんすけど、なんかこの厳しい感じが前の会社でよくあった祭りを思い出して懐かしいです(そこまでひどくないけど)。

にしても、スケジュール大丈夫なのかなぁ…、でも割り切るしかないんだろうな。

その3

24時間換気システムの換気設定を変更(といっても浴室乾燥機の設定を変えるだけだけど)。

設定は冬用設定から夏用設定にして、ついでに排気口の埃が中々なことになっていたので掃除もしまして、お風呂から上がった後に換気扇をONにしたら明らかに排気量が増えている感じです。

24時間換気の強さも今はデフォルトより1段階弱めておりまして、それをデフォルトに戻したいんですけど、そうすると外気からの吸気量も増えて花粉の流入も増えちゃいそうな気がするので(自分は大丈夫だけど嫁様が大の花粉症)、まずは花粉フィルタ的なものを買ってそれからって感じですね。

あと、いい加減空気清浄機の導入を考えよう。


では。