BOROTS

日々思った事とか

2024.07.20(Sat)

旅行2日目。帯広から北見へ。

朝食は六花亭ガーデンのモーニング

食器が六花亭。おしゃれ。

そして、クッションも六花亭

これまたおしゃれ。

で、肝心の味の方はというと、パン(クッペ)もクラムチャウダーもサラダもどれも美味しかったです(ドレッシングがおいしくてお土産に購入するレベルでおいしかった)。もし帯広に行く機会があったら是非立ち寄ってみるとよいかと思います(ただ量は少ないのでそこは注意ですが)。

朝食後は北見に向かって移動なんですけど、ちょっと観光してこうやってことで、上士幌のナイタイテラスへ。

日本一広い公共牧場・ナイタイ高原牧場の頂上に2019年に出来た施設のようで、

天気も良かったおかげでこんな感じで十勝平野が一望出来る良い場所でした。あと、牛乳がおいしかったです。

その後は粛々とドライブ。

道中、

足寄で「大空と大地の中で」を聴いてみたり(緑のボタンを押すと流れてくる)


陸別気動車をみたりして、

16時頃に北見に到着。

北見といえばカーリングのまち

本日の夕食は北見といえば焼肉ホルモンってことで、味覚園総本店へ。

今日は北見でお祭り&花火大会があったようで、道中花火の音が響いてました(どこで上がっているかを調べなかったので花火は見れず)

で、味覚園総本店に到着

入口

食べたものの一部

ガリやらホルモンやらおいしかったです。(〆にめどんやら嫁様の冷麺をちょっと頂いたりしてかなりお腹いっぱいになりました)

帰り際、KITAMIのモニュメントを発見。

このモニュメント、繁華街の真ん中にある感じでして、写真では人がいないように見えますが、今日はお祭りがあったこともあってそこそこ人がいて賑わっている感じでした。

では。