父の命日。
5年経ちまして、早いもんだなと。…と別にこの話はWorld Wideに広げる話でもないと思うので別の話でも。
午前中に洗濯をしていて、柔軟剤がなくなったので時間的にもお昼だしついでに昼食も買ってこようと外に出たんですけど、とにかく熱くて(暑いの誤植じゃなくて、体感的に熱い)ちょっと歩いたら汗だくでしたよ。エアコンつけたまま外出しててよかった。
そんなわけで、柔軟剤と昼食を買って帰宅したわけですが、そんな暑さだったこともあり午後から出かける気にもならず、家で午前中の続きの洗濯したり、Yotube観たりしながらおとなしく過ごしておりました。
ちなみに柔軟剤ですが、今使っているものは

これなんですけど、買いに行くときに「消臭」と「抗菌」って言葉だけが頭に残ったようで、実際に買ってきたのは

これでした。
おっちゃん、詰め替えた後に気づいちゃったよ…。まぁ、仕方ないので使い切るまではこれで通しましょう。
いや、柔軟剤の詰め替えって5倍サイズとか買うのもあって買い替えするタイミングが半年程度空くこともあって、銘柄とか頭に入っていないんですよねぇ。しかも嫁様セレクションの柔軟剤で自分の意思が入っていないのもあって尚更なんすよ。ええ、言い訳ですが。(そして、今をもってソフランがすっと頭に浮かんでこない…。なんだろハミングが刷り込まれてるのかしらね。)
まぁ、ともあれ、今日の日記に使っている柔軟剤の写真も入れたので、次からは買う前に確認するようにして再発防止に励みたいと思います。
では。