BOROTS

日々思った事とか

2023.03.22(Wed)

WBCで日本が優勝した水曜日。

浮かれる気持ちを抑えつつ、デスク周りを整理して初めてのお仕事をしておりました。

一日仕事してみた感想としては、机上は広いし、ヘッドセットも無造作に置かなくても良いので、そこそこ使い勝手の良いデスクになったなという感じでした。素晴らしい。

後はデスク裏に移動したタップの固定が少し弱い感じがするのでどうにかしないとってこと頃ですね。

そんな仕事後、夕食の食材を購入がてら、収納で何かいいものがないか駅前のダイソーに行ってみたんですけど、先日買ったデザインボード(有孔ボード)関連の品揃えがびっくりする位悪くて、駅前のダイソーは駅前だけあってそんなに店舗面積が広いわけでもないのですが、店舗に寄って結構違うんだなと思ったのでした。

夜はWBCの特番を途中から嫁様と視聴。

結果は知っている中で見ていたので通常の野球観戦と違ってドキドキ感はなかったんですけど、結果はわかっていても面白い試合でした。

8回のダルビッシュ、9回の大谷とか、やってることがベタすぎる野球漫画で、ジャンプとかコロコロでもボツを喰らうレベルのベタっぷりだなって思ったんですけど、これが現実で起きるとか、これだけの人を集められたのは栗山監督だからだよなぁ。

何にしても、今回のWBCは面白かった。

この面白さを是非シーズンでも続けて欲しいものですな。(そして秋には本当の意味での横浜優勝を言いたい)

では。