BOROTS

日々思った事とか

2022.11.24(Thu)

ここ最近、仕事の負荷が高かったこともあって、「やる気・根気・残機ゼロ」な状況になりまして、どうしたもんかなと。

と、ぼやいたところでどうにもならないので、久々にお題に頼ってみましょう。

今週のお題「わたし○○部でした」

中学生の頃はバスケットボール部

バスケは小学生の頃にミニバスをやっていたのでそのままバスケに移行した感じなんですけど、運動がそもそも好きじゃないところにバスケの激しい運動(バスケってかなり動くスポーツなので、体力めっちゃいるんですよ)がきつかったり、そんなに上手くなかったのと、部員でレギュラー張ってる人たちがちょっとやんちゃな方もいて、試合に出てミスったときのメンバーからの叱咤がかなり嫌な感じだったので、正直しんどかったなという印象です。

その後バスケに対して試合も見ないし、バスケしたいって思うことも殆どないわけで、それはそのしんどさが残っているということなんでしょうな。

高校生の頃はギター部

高1の時は特に何もしていなかったんですけど、高2になってギターを弾き始めた頃に同じクラスの人からギター部に遊びおいでよって誘われて行ってみたらなかなか面白くて、ギターを弾く人間が多かったので、自分はドラムやるわってドラムを叩いていたわけですが、遊びに行っていただけで部費も払っていないのに気が付いたら部員として認定されておりました。(卒アルもギター部員で写ってる)

このおかげで予餞会江戸川区民センターの大ホールでドラムを叩くことが出来たんですけど、大ホールで演奏出来たのは非常に楽しかったです。

その後はというと、さすがにドラムを続けるのは難しいので、それはやらずに趣味でギター(Fenderストラト)を弾いたりしていましたが、今の家のに引っ越してきてから殆ど触らなくなってクローゼットの奥底にしまわれている状態です。もう弾けないだろうなぁ…。

大学生の頃は無所属

地元でバイトしていたし、特にやりたいこともなかったので無所属で過ごしておりました。

大学とかサークル入ったりしないと交友関係が広がらないんじゃないかって思ったりもしましたが、入学して2日目に声をかけた同級生がたまたま生協委員でして、そこから交友関係が広がっていったのは運が良かったなと思いました。


という感じで、お題に頼った日記でございました。

では。