BOROTS

日々思った事とか

2022.11.06(Sun)

昨日に引き続き、NASのRAID1化(正確にはSHRってやつなんですけど)。

NASのデータをHDDにコピーが終わって、そこからRAIDの設定を変えて再びNASにデータをコピーし始めようとしたんですけど、元々RAID0で使っていたHDDをRAID1にするってだけなので、使える容量は半分になるわけでして、その状態だともともと入っていたデータは入らないので、NASに残すデータの選別とかして、NASへコピーを始められたのが夜になってから。

でもって、コピーが終わるのが10時間以上先のようなので、終わるまで放置ですね。

NASへのコピーが終わったら、NASデータのバックアップで使ったHDDに暫定で使っていたHDDのデータを移動したり、NASに持っていけなかったデータたちをどうするか考えたりしていかないといかんなぁと。

まぁ、いい機会だし、ついでに色んなHDDに分散したデータを整理していこうと思います。

という日曜日のお昼ご飯。

嫁様が出かけたついでにKFCを買ってきてくれました。久々で美味。


では。