BOROTS

日々思った事とか

2022.01.24(Mon)

初詣は年明け直後に近所の神社で参拝だったのですが、京都参りの恒例行事ということで御神籤は粛々と引いてきましたので、そのご紹介をば。

参考:京都初詣を始めてから今までの結果

f:id:okaji:20220124205623p:plain

結果

八坂神社:ー

新型コロナの影響もあって、御神籤の授与なし。
なんてこったい。

下鴨神社:吉

f:id:okaji:20220124205912p:plain

各項目について

八坂神社

授与なしのため省略。
つーか、10年以上八坂神社で御神籤引いていたけど、こんなことは初めてでしたよ。第6波落ち着いたら改めて引きに来ようかしらね。

下鴨神社

第十三番 吉
待人 来る
願望 何にごともかなう、しかし、そのためには人一倍の努力をしなければならない
事業 繁昌する
病気 なをる
方角 東南

まとめ

昨年色々あったので今年はちゃんと見守ってくださいよーとお願いした結果、八坂神社は御神籤を引くことが出来ず、まさかのアンサーなし(毎年お参りした後におみくじを引いて、それを神社からの回答と思っている)という結果でしたが、下鴨神社の方はしっかりと回答を頂けたので、まぁよかったよかったということで。

そんなわけで、毎年2つの御神籤の結果を強引にまとめているのですが、今年は1か所のみということでまとめるまでもなく、

「願いは叶うけど、人一倍努力せいよ」

ということで。

そんな感じで、今年も無事に恒例行事を挙行出来ました。

御神籤にも書かれている通り、願いをかなえるためには人一倍努力が必要とのことなので、その結果を胸に無理しない程度に頑張って過ごしていければと思います。

では。