BOROTS

日々思った事とか

2021.10.21(Thu)

なんでも東京都では「十分な感染防止対策を実施している認証を受けた飲食店について、25日から酒類提供の制限や営業時間の短縮要請などを全面的に解除する」そうで。

f:id:okaji:20211022005059p:plain

この解除によってまたコロナ感染者が増えたら規制が入るのかもしれませんが(冬も近くて乾燥する日が続くでしょうし‥)、自分も来月飲み会の予定が入る感じですし、感染対策は取りつつ、飲み会を楽しめればなと思います。

この解除でうまく行って、来シーズンのプロ野球は球場に普通に人が入れて、声出しの応援も出来るようになるといいですな。2シーズン応援が無い試合を見続けたので逆に応援が入ると煩いとか思っちゃいそうだけどw

あとはこうやって日常に近づいていった結果、今撤廃されている在宅勤務日数の制限が戻ってこないことを切に願いたい(今は在宅勤務が基本なので大人数の会議でも会議室を取らなくていいし、何より2時間の通勤時間が無いのは実に快適なものでして)。

では。