BOROTS

日々思った事とか

2021.10.20(Wed)

その1

ちょっと遅めのお昼休み、洗濯物を干そうとベランダに出たら珍しい訪問者がいらっしゃいました。
f:id:okaji:20211021020708p:plain
カマキリ先生。

ちょっと羽が傷ついているのが気になりましたが、カマキリ先生もずっとベランダにいてもいいことはないと思いましたので、どうにか飛んでいってもらうように仕向けてお引取り頂いたのですが、こんな身近でカマキリ見るの、下手したらチバ時代(多分7,8年近く前)に玄関開けたらカマキリが目の前に落ちてきた時以来じゃないかと。

まぁ、ベランダの近くに木が結構生えているのでこういうことは想定される事態なのですが、こういった昆虫を見る機会って昔と比べたらだいぶ減ったなぁと思ったりしたのでした。

その2

明け方2時にAndroid 12が我がPixel 4aに降ってきました。
f:id:okaji:20211021021617p:plain

ということで、早速インストールしたのですが、途中で疲れて寝ちゃったり、起きてからも仕事やら孤独のグルメやらで全然いじれていないので、時間見つけて色々と遊んでいければなと思っております。

まぁ、今回、そんなに面白い機能無さそうなので、あまり遊ぶってこと出来なさそうですけどねぇ‥。

では。