BOROTS

日々思った事とか

2021.10.10(Sun)

目の愛護デーな10月10日。

そう言えば、眼圧の検査(前回6月で3ヶ月後くらいに再度測りにおいでねと言われていた)行ってない。ここのところのドタバタで仕方ないとしても、どっかで時間見つけて行かなきゃ‥。

と、それはさておきで、昨日メインPCをWindows11にUpdateしました。

Update後のVersion表示から。
f:id:okaji:20211011003706p:plain
しっかりWindows11の文字が刻まれております。

で、早速使ってみた感想なんですけど、

  • タスクバーの表示が変わった
  • ウィンドウの四隅が丸みを帯びた
  • アイコンが若干変わった

程度で今の所その他の大きな変化は気付かないねぇというところです(強いて言えばキャプチャーボード(PX-W3PE4)のドライバが署名なしで使えなくなっていた話はあるし(メーカーからドライバDLして入れ直したら解決した)、ちゃんと調べれば沢山あるのかもですが、普通に使う分には気にならない)。

ちなみに、事前にアピールポイントとして出ていたタスクバーに表示されていたメニューアイコンが画面中央にある件は設定で左端に寄せることは可能でした。
f:id:okaji:20211011003535p:plain
こんな感じ。

あと、タスクバー右端の日時の表示が右寄せになっていたんですけど、
f:id:okaji:20211011004021p:plain
こう観るとそこそこスペース開いてるので、秒も表示できるようにしてほしいなぁと思ったのでした。

というわけで使い始めたWindows11。

引き続き使ってみて安定してそうならDellのノートPCの方にもインストールしてみようかと思います。

では。