BOROTS

日々思った事とか

2021.02.22(Mon)

日曜と祝日に挟まれた月曜日。

職場でも休んでいる人が多かった中、特にやることもないし、資料作りしないといけないしってことで粛々と仕事をしておったんですけど、天気もいいし、ベランダ出たら暖かいしで休んでおけばよかったなと少しだけ後悔したりでございました。

と、そんな仕事が終わった後、兼ねてから所望していたコーヒーメーカーを買いにヨドバシへ。

買うものはネットで探して決めていたのですが、嫁様からは
f:id:okaji:20210223011422p:plain
と強く言われておりましたので、仕事帰りに嫁様をヨドバシまでご足労頂き実物をお見せしてどのカラーを買うか決めていただきました。

私のお小遣いの中からの購入なので、好きなカラーのものを買えばいいじゃないかと思われるかもしれませんが、こういうところで我を通してわだかまりを作ってはいけないのです。「嫁様に気分良く過ごしていただくために嫁様の意見は存分に取り入れる。これが夫婦円満の秘訣」ってばっちゃが言ってたので間違いないです。

ということで、購入したコーヒーメーカー
f:id:okaji:20210223005310p:plain
De'Longhi ICMI011J-W


開封の儀を済ませてリビングの棚に置きました。
f:id:okaji:20210223005327p:plain
隣のオーブントースターと色合いが揃っていていい感じ。

早速、コーヒーを入れて飲んでみたところ、いつも入れてるハンドドリップとは多少味が違う感じでして、これはこれで美味しいという感じでございましたが、流石にチタンコートのフィルタなので、ペーパーとは違ってコーヒー粉の処理がちょっと面倒だなぁというのが感想でした。

とは言え、一気に6杯分入れられるのは便利ですし、フィルタはペーパーのものも使えるので、今後はペーパーフィルタを使っていこうかなと思います。

では。