BOROTS

日々思った事とか

2020.09.09(Wed)

今日は○○の日です!の話

9月9日は救急の日以外にも、世界占いの日というのも設定されているようです。

〇世界占いの日(日本の旗 日本)
日本占術協会が1999年に制定。この日が「重陽節句」であること、ノストラダムスの終末の予言の日が1999年9月9日とされていたこと、制定した1999年9月9日の数字を全部合計すると46で、46の2つの数を足せば「完成」を意味する10になること、明治4年9月9日に時間の数え方を西洋式に改めたこと、この日が「救急の日」で占いは運命の救急であるとのことから。

Wikipedia(9月9日)から引用

ちょっと「制定した1999年9月9日の数字を全部合計すると46で、46の2つの数を足せば「完成」を意味する10になること」と9月9日のつながりがわからないですが、それはさておきで、私結構占いっていうのが好きでして、とは言っても占いで出た結果を信じるというわけではなくて、結果はその後の生き方の参考にするという程度ですが。

占いと言えば、6年程前に台北で占いをして頂いたことがありまして(詳細は下記参照)、

その時に
>2019年は大成功、出世の年
と言われていたのですが、2019年は出世とか何それ美味しいの?バリな転職しちゃってるわけでして・・。まあ、それが成功っていえなくもないんですけど、大成功かと言われるとちょっと微妙なわけでして。

また占いしてもらいに台北とか行った方がいいんですかねぇ(コロナが落ち着いた後とかで)。

ドライブです!の話

仕事後、ちょいと横浜へドライブ
f:id:okaji:20200910022331p:plain
MM21コスモクロック21がきれいでした。

では。