BOROTS

日々思った事とか

2020.04.15(Wed)

仕事の後、会社の人たちとWeb飲み会(何気に人生初Web飲み会)。

お気に入りのゴリパラ一献グラスに黒霧島ソーダ割を入れて参戦。
f:id:okaji:20200415222620p:plain
まあ、アピールもしなかったので誰からも突っ込みなかったですがw(逆にあの解像度でこのグラスに気付いたらすごい。そんな人いたら本格的なゴリパラキッズとして仲良くなりたい。)


あと、つまみ(なのか?)として343(刺身)以外に用意した一品
f:id:okaji:20200415222651p:plain
肉じゃが(オカジ氏は豚肉派)。

以前母親から「すき焼きのたれを使うとこの上ないほど楽」と聞いて試してからというもの、本当に楽で(豚肉と切った野菜(ジャガイモ、人参、玉ねぎ)入れて炒めたら水とすき焼きのたれ3:1の割合で入れて煮込むだけ)、たまに作ったりするのです。

今回はスーパーで新じゃがが手に入ったのでそれを使ってみたんですけど、新じゃががやっぱり新じゃがって感じでほくほくして美味しかったです。


そんなわけで、おいしいつまみと久々な人との雑談とお酒とで、いいだけ飲んでしまったオカジ氏は飲み会の後結構へべれけで、普通に通勤してたら小田急で寝ちゃって新宿で叩き起こされる or そのまま折り返して気が付いたら登戸あたりへお帰りなさいとかなりそうなんですけど、そこは家での飲み会。寝過ごして帰りが遅くなることもなく、食器などを片付けソファーに横になり若干の睡魔と戦い、日記書かなきゃと起きてこの記事を書く位の余裕が出来たりします、素晴らしい。

一つ問題なのは、飲み会で摂取した食べ物が343、枝豆、肉じゃがだけで、若干空腹感を感じていて、キッチンにはカップラーメン(カレー味)があるというこの状況をどう乗り切るかということなんですよね。

こんな時間(4/15 22時半)にそんなもん食べたらあかんと思うのですが、きっと空腹には勝てないんだろうなぁ。

ま、今日飲んだ黒霧島のアルコールによって、343、枝豆、肉じゃがのカロリーが消されてカロリーゼロってようわからん理論を打ち立てて現実から目を背けるんでしょうな。

あー、おなかすいた。

では。