BOROTS

日々思った事とか

2020:初夢

初夢の定義は諸説ありますが、このBOROTSの中では
「元日の夜に寝て1月2日の正午までに見た夢」
としております。

アテクシ、かなり夢を観る方でして、今年も例年に漏れず無事に観ることが出来たのでその内容のご紹介をさせて頂こうと思います。

<参考:ここ数年の初夢一覧>
 2010年:神田うのが彼女になる
 2011年:尾辻舞(元TVKアナウンサー)とコタツでアルバムを観る
 2012年:踏切で電車待ち、実家でテーブルにご飯が置いてある、という日常
 2013年:仕事関係で何かしら怒鳴ってる
 2014年:さーやん(江川清音)が登場
 2015年:クリーンルームで息苦しくなる/自転車を走らせてどこか行ってる
 2016年:学校の教室で友達を宗教っぽい何かに勧誘したり、お弁当を食べたり
 2017年:豪華三本立て(登場人物は万波奈穂、知り合い多数、知らない女子1名)
 2018年:豪華二本立て(アメリカの日本人向けスーパー&ジェットコースター)
 2019年:豪華二本立て(電子錠の暗証番号忘れ&女子、会社の先輩とドライブ)
</参考>

今年も豪華二本立て。

  • 遊園地で中学校時代の同級生&兄と遊ぶ、昼食にマックを食す。
  • 祖母の家っぽいところで初夢の定義を模造紙にどでかく書く。なぜか近くに従姉妹がいた。

…いつになったら「一富士、二鷹、三茄子」を観ることが出来るのだろうか?

と、それはともかく、折角観ることの出来た初夢なので診断をすることにしましょう。

診断は昨年同様、初夢 | 夢占い 夢ココロ占いのサイトで、キーワードは「遊園地」、「文字」とします。

まず「遊園地」

恋愛や異性への興味や関心が高まっているようです。今の恋愛に物足りなさを感じていたり、恋人との関係がマンネリ化しているのかも?また、疲れがたまってのんびりしたい時にも遊園地の夢を見る場合があります。どちらにせよ、今の環境を少し変えたいようです。

次に「文字」

夢の中の文字は、あなたに大きなヒントを与える場合があります。また仕事や学業・目指している事などに対しての計画を練ったり、考え直すようにとのメッセージかもしれません。夢の中の文字が小さかったり乱れていたなら、その意味はより深いでしょう。

遊園地の方は「疲れがたまってのんびりしたい」ということで、文字の方は、初夢の定義(この日記の冒頭に記載した文言)をデカデカと書いていただけなので、ヒントも何もない気がしてならないですなぁ。

実際に10月から新しい職場で働き始めて疲れていて、少しのんびりしたいなぁと思っているのは事実なので、今年の初夢は例年のようなまとめはしないで「疲れてるから休んだ方がええやで」っていうので受け止めたいと思います。

では。