BOROTS

日々思った事とか

6.15

ここ数日の出来事です!の話

ここ数日、野球の話ばかりだったのでその間に起きた出来事でも。
(朝起きて仕事して帰ってきただけなので他に書くことがない)

6月🚃日: ホームドア

都営新宿線のホームドアが可動して暫く経ちますが(まだ一部の駅だけですけど)、ホームドアが可動している駅では電車接近の案内がホームドアの上に表示される様になっております。
f:id:okaji:20180615232557p:plain
こんな感じで。

自分は174cmあるのでちゃんと電車接近の案内が見えるのですが、何気に背の低い人だと見辛いんじゃないかなぁって勝手に心配しております。

実際のところはどうなんでしょうか。

それにしてもホームドアが取り付けられるとドアが邪魔して電車が上半分しか見られなくなっちゃっうのが実に残念だなぁって思います。とは言え、ホームドアがないときの安全面でのリスクを考えると今は取り付けるべき時代だと思うし、、んー、スケルトンホームドアとか出来ないっすかねぇ…。

6月🍰日:プレミアム

最近、うまい棒が流行っているのと、自分が食べたことがないので購入。
f:id:okaji:20180615232610p:plain
プレミアムうまい棒

お値段はなんと普通のうまい棒の倍(うまい棒1本10円、プレミアムは20円)。豪華にもほどがあります。

ちなみに写真のプレミアム版はチーズ味で、実際に食べた味はそれにつけてもおやつはカールでお馴染みカールと同等でした。

6月🎧日: Bluetoothイヤホン

ここ暫く使っていたBluetoothイヤホン(JPRiDE JPA2 Live)の充電力が弱くなった気がしてきたので(4時間位しか持たないので土曜日の街歩きだと途中で充電が切れること多数)、新しいイヤホンを購入。
f:id:okaji:20180615233124p:plain
Dudios Zeus(DudiosはSoundPEATSの新しいブランドのようです)

商品の方の感想としては、音は低音が強めかなぁというところで、JPRiDE JPA2 Liveの音質に慣れてると最初は低音が気になるかもしれないですが、少し時間が経てば全然慣れるっていうレベルで、充電の方もカタログスペックで8時間(JPRiDEの方は6時間)なので、街歩きにも使えそうな感じです。

それにしても、この商品Amazonで購入して、次の日に配達してもらうように手配したのですが、デリバリープロバイダが配達担当になり、配達予定日になっても来る気配はなく、寝て起きて配達予定日の次の日に荷物の追跡をしたら、しっかり配達予定日の23時半に来たけど不在だから持ち帰ったとか書いてあって、お前絶対来てないだろって思いました(宅配ボックスあるから持ち帰るって選択肢は早々ない。不在票も入ってないというのも来てない証拠になる。)

ネットで調べたらデリバリープロバイダの品質に問題がありそうな空気満載なので今度からは時間指定をちゃんとするか(そうすると安心の宅配便の人たちになる)、コンビニ受取にしようかと思います。


と言った感じで、今週も一週間よく頑張りました(仕事はそこそこに野球ばっか観てた感じするけど)。
土日はMP(Mentality Power)の回復に勤しみたいと思います。

では。